ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を今更デスガ~!?

 ラズベリーを弄っていて、いろいろNETを検索してたら・・・・・
スマホをひかり電話子機に~ の記事を見つけました!!
 上の「スマホをひかり電話子機に~」をクリックして、設定してみてください!
shilwi さん、懇切丁寧な記事をありがとうございます。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Highslide JS
Highslide JS
我が家には、電話回線が2個、1階に設置。
 そしてジージーは、2階のパソコン部屋に・・・・・。
電話が鳴る度に階段の昇り降り、
健康のためにはイイのですが~辛いです。
早速、ひかり通信ルーターとスマホに登録してやりました。

設定も終わり、一方の電話から2本目の電話へ発信。 無事にテスト完了。

 30分もしない内に、孫からの電話・・・・・可愛い孫の声も綺麗に聞けました!

目出度し、めでたし~^^;


*** ここには、他にも・・・・・「VPNを活用してひかり電話を外で使う編」 なんてのもあります~! 早速、挑戦かな???

スポンサーサイト

リモートカメラ試作・・・!?

リモート一眼の試作が出来ました。 パン、チルトが動作するようになりました。
 でも、まだまだ試作途中・・・・・・・ライブ映像の方法がみつかりません!?
下の動画を見れば、一目同然。  架台の不安定さは~???  改造は続きます~。


ビデオ通話を大画面で・・・?

Highslide JS 息子Ⅱ家族の引越しで、PCが寒いお部屋に移動・・・最近は、スマホでビデオ通話してます。
スマホの小さな画面の可愛い孫をジジババ三人で顔を突き合わせて拝んでおります~^^;

(*'ω'*)......ん?
ネット検索をして、ない頭を絞って・・・・・?
スマホの画面をTVの大画面に表示する方法を探し出しました~  V(=^‥^=)v

Highslide JS

MHLに対応の機器ならば、
この変換アダプター接続で大きな画面で楽しめそうです。

我が家では、デジタルTV、PCディスプレー、カーナビで利用できました。
今度の孫とのビデオ通話はこの方式で、大画面で魅せていただきます~


*** 写真は、先週のLINEビデオ通話のスクリーンキャプチャーしたものを表示してます。

また脇道へ~^^;

Highslide JSASAHI PENTAX
BELLOWS UNIT Ⅱ

ヤフオクで落札してきました~!?

多分、1970年代の代物の筈です。
 当たり傷があったりしますが、
    十分使用に耐える品物です。
Highslide JS
 現物が届くまでは、現在所有のレンズが取付け可能なのか~不安もあったのですが、、、、

   無事に下写真の如く取り付けができました・・・。
Highslide JS
Super Takumar 85mm F1.9 を付けてマクロ撮影が出来ました。
Highslide JS
***最短撮影距離=85CM が ≒10CM~!

スケッチ風に・・・!?

Highslide JS ネット徘徊中に見つけた面白・楽しいフリーソフトをご紹介します。

今までにもたくさんあった写真を絵画風に仕上げるソフトですが、自分的には一番の出来と感じてます~^^




FotoSketcher
version 2.42


日本語には対応してないようですが、慣れれば簡単に使えそうです。


我がブログトップにある写真も変換してみました。
 結構、楽しいと思うのですが~!?
Highslide JSHighslide JS

夜空

Highslide JS 昨晩、就寝直前あたりから、雷鳴が轟きわたりました。
 片付けておきたいものがあり、パソコンを使用中でしたが、スイッチを切りました。


其の儘、寝るつもりでしたが~左写真中央上端から下端まで走る稲妻を見て、カメラを据え付けてみました。

雷の写真も難しいですね・・・^^;
流星に同じく、、、シャッターが下りてない時に近くに大きいのが来ます。
 この画面に手頃な大きさな奴、三度ほど来たのですが撮れませんでした。

 次回は、仕留めてみたいものです・・・???
Highslide JS

夏の木陰

Highslide JS 公園の一角・・・

疲れた足を休めたく思いました。

今日の花写真・・・;;;

Highslide JS
昨日も今日も~ホボ晴れ日~でしたが、
引篭りしてました。

小さな庭では、一気に花が咲き始めました。
 写真は、「エイザンスミレ」のようです・・・!?

昨日は、老いぼれたアンズの木から、DNAを残すため、挿し木用の枝を採取。
根を張るようなものが出来たら、どなた方に何処かで育てて頂こうと思っています。

 もう勢いがなくなって枯れる寸前のアンズなのです。
たくさんの実を付けたのは、数度ですが~
綺麗な桜に似た花を魅せてくれました。

 長い間、ご苦労様でした。 ありがとう。

Highslide JS 最近、引篭りが多いのですが・・・・・
古い写真の整理をしながら、HomePageの改修作業も遣ってます。

やっと、方向性も確定できたようなので~スピードアップしていこうと思っています。

左写真の如く、昔のスライドの復活とともに、
HDに埋もれた写真を潜り込ませながら、再構築の予定です。



こんな感じです・・・・・霧ヶ峰スライド集立山スライド集上高地秋冬編

 ただし、いずれもまだ写真の整理が終わってないので、
写真の追加・コメント加筆の予定~!?  m(_ _;)m ゴメン!!

比較写真です。

Highslide JS*** 03/12 記事中のお約束事・・・・・・
 雨降りの一時間、北の丸公園から二重橋前を駆け足で回ってきました。
Highslide JS

*** 工事シートが取り払われたばっかりの東京駅、、、、なんか違うようですが~一筋撮り違えているかも・・・・・?

               間違えてたら~ごめんなさい。     m(_ _"m)ペコリ

ただいま学習中・・・

Highslide JSHighslide JS
BEFOR ・・・・・・・・ AFTER
一年間使用ですが、Photoshop CS5 の全機能を理解してないんで、少しずつ弄り回ってます。
相当前に撮った霧の中のノビタキですが、黒レベル ++ 、彩度 ++ でゴミ箱から復活しました。

Highslide JSHighslide JS
BEFOR ・・・・・・・・ AFTER
03/29 二枚目写真ですが、レイヤー機能を使って、ヤマセミを コンストラス ++ 、背景を ボカシ ++ してみました。
レイヤーを使った処理は初めてですが、マジックマグネット選択~??? 以前に試したものよりは、格段の機能アップしてるような感じです。

*** なぜ、今更、こんな技法を習得中 ??? (内緒、、、 ^^;)
 次のページ >>>

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。