ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/11 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



ご無沙汰しております。。。

去年末、帰省してくる孫を迎えるためにインフルエンザの予防接種、、、、
   CPAPの定期健診で通院。
何処かで菌を拾ってきたようで、寝たり起きたり~?
 孫の顔を見た正月も三日目には、ダウン・・・・・・!
    月半ばには、復調したのですが・・・・年末に一度、階段を踏み外してお尻を打撲!?
一月には、三度の階段踏み外し~~???

一月末ごろから、パソコン・キーボード入力に間違い頻発し、左眼不調。
 2/1 眼科医で二時間検診。⇒⇒⇒ 即、総合病院への紹介状発給!
翌日、朝の8時~夕方4時までいろいろの検査を受けました。
 即入院、網膜剥離の手術決定でしたが~ベットの空きがなく、手術の順番待ちだったので、
 2/3 最終枠の手術を受けました。


昨日、やっと閑な別荘生活を終えて復活した感じ~???


今、思うに~網膜剥離は急になったものでもなさそうなので,
階段の踏み外しの原因だったようです。
 また、右目緑内障での画像欠損の影響もあったとおもわれます。
 視界の一部が欠落したり湾曲していたり、距離感が取れていなかったものと思います。

 1/9 事故まがいのこれも~?

ここ、一週間ほどはく馬の運転も出来ないので籠の鳥状態が続きます~^^;

因みに、キーボード入力が不安定につき誤字脱字があることをご容赦ください。 ほぼ、修正したつもりです~?
*** 写真は、入院中に飛来したドクターヘリの着陸風景です。


台風通過中・・・?


 久しぶりの台風の接近・・・

 今は能登半島沖を通過中のようです。

  南風の生暖かい強風が家を揺すり、ガタゴトと煩いです・・・・!

 今のところ、雨は降っていないです。
  雨が降って、自宅前の用水が溢れないことを祈るばかりです。
 


 天気図を見る限り、雨雲は我が家を避けているようですが~
  上流域の白川村や五箇山は豪雨の模様です!

 恒例の五箇山の稲刈りは、09/17 にもう済ませたので安心です~^^;



くまもと、なかなか収まってくれませんね~;

Highslide JS
熊本地震の被害により亡くなられた方々に
謹んでお悔やみを申し上げます。

 また、被災され、避難生活が続く方々には、
心よりお見舞い申し上げますと共に
 ご健康にご留意されんことを願っております。



早く、地震が小康化して、交通網が確保され、
復旧に進むことを祈っています。



 *** 身内話:
  震源地から数キロに居る伯母の一家は、家具類は倒れてしまったようですが・・・無事だったので安心してます。
 でも、翌日の本震後には、近くの中学校に避難しました。 現在の自宅は、建物の損壊もないらしく?電気・水道が使えるので~昼は室内の片づけ、夜は車に寝ているとのこと。
 しかし、ガスは不通のままなので、知り合いのところへ貰い湯にお出掛けしているらしい・・・・・!?

近くにいれば、直ぐに駆け付けて、お手伝いしなければいけないのでしょうが・・・・・見守るだけ~^^;



「独り言」 ・・・・・ 熊本も一地方都市、高齢化が進んでいるのかな~?
 若い人が少ないように見えるのは、私だけ~??
運転手不在のトラックが並び、救援物資の山が築かれてます・・・・・???
 中型トラックなら運転しますが、要りませんか~?


今年も迷走?瞑想???

当ブログは、今回もCM表示の停滞中・・・・・^^;

適当な写真も記事も見当たらないので~暖かになったらの予定と近況報告です。
Highslide JS
 ●ぱそこん弄り・・・・・写真のところ(Linux-Ubuntu)を徘徊中。
    未だ、目的の達成までの日数は不確定・不明~?
    (WinドライバーをLinuxで~)何か狂人の世界に迷い込んだようです。
    参考とする文献が横文字オンリーになってます・・・・・!
    中三英語で踏破できるのかな~??? 近場に協力者も居なさそうー!

 ●くるま弄り・・・・・・・車載予備バッテリーの床下半没化構想。
    予定は、早くからあるのですが、3年車検前後には取り掛かりたいなー?
    パソコン弄りの確定が出来たら、ドライブレコーダーの変身と・・・・・
    監視カメラの設置も出来るのですが~? 今年中には・・・???

ヾ(・∀・)ノ( ^ω^ ) お孫さま達 \(^o^)/\(^o^)/
Highslide JS
 今月初めに逢って来ました~。 2歳半になった坊主は元気に走り廻っています。
でも、ジージとおとうには、相変わらず、甘えて抱っこを求めてきます。
ママと妹で出掛ける時は、諦めて、イイ子になって歩くようですが~!
Highslide JS昨日は、新しい壁紙にクレヨンで落書き~おとうが慌てふためく様子に 「ゴメンナサイ?」 涙目だったようです~(*’U`*)
 写真は、風呂上りで紅潮したイイ顔。 寝る前にもう一遊びをしたいといった様子。でも、子供は8時就寝が決まりなのです。



 標準体重を切って生まれた孫娘、丸々と育ち、標準越えの4ヶ月・・・・・そろそろ寝返りかな?
次は何時逢えるのかな~? ぼうずの3歳誕生日までお預けなのかな~(;д;)

遅れ馳せですが~今年も宜しく!

暮れの十月に生まれた妹がいるので~今回は孫一家は帰省しなかった。
 今年もまた、中年おっさん(長男)だけ増えたジジババ連合で静かな新年を迎えられました。
 (´。・ωq)(pω・。`)(´。・ωq)(pω・。`)

ジージ、ボチボチと稼働中・・・・・・予定の雪なしで投稿もありませんでしょうが、今年も宜しく。
 (=゚ω゚)ノ

Highslide JS Highslide JS Highslide JS
*** 写真左から、指しゃぶりの孫娘、   【中】妹と一緒でご機嫌なおにいちゃん、  【右】2年前のおにいちゃん。
    顔かたちも一緒、指しゃぶりも一緒です~! 今年もよろしく~



お気に入り動画!

JSDF_Marching01.jpg
JSDF_Marching02.jpg ヾ(^▽\)  またまたー♪
 コマーシャル逃れ記事で~
m(*- -*)mス・スイマセーン

2015自衛隊音楽祭の動画より、
39:00~45:00 の防衛大学校のドリル演目・・・
・・・・・・・静止する前の脇に出す足首の動作?

何故か嵌ってしまい~
何度も繰り返し見てしまいます。

自分的には、おもちゃの兵隊さんのような感じ・・・
・・・・・ 可愛い!

皆さんも一度覗いてあげて下さい。




   この足の動作、なんともいえね~!?
 JSDF_Marching03.jpg
「小さな艦長さん」
   +三宅由香里三等海曹さんの歌も~イイね!

リセット・・・更新期???

 去年の暮れの「BIANTE当逃げ」から始まったもの要り、、、、、、丁度、一年続きました。

Highslide JS
暮れのお風呂ボイラー故障、
春先には、息子Ⅰ転職、七月は8帖X2用のエアコン買い替え(15年使用!)、
 そして、先日の引越し~!?
九月末には冷蔵庫の故障(辛うじて、交換部品GET!次は部品なしとのこと。)
仕事用のPC・ハードディスクも逝かれました~!
右写真の年代モノ「リンクステーション」から、取出した120GB- HDを復活させました。 (・・*)ゞ

十月は、、、、、もうすぐ、嬉しい二人目の孫の予定!! 諭吉さんが軽い~!?

風呂ボイラーの交換、冷蔵庫の買い替え近し~!
 貯金も出来なかった一年、カメラの買い替えも狙っていたのですが、アウト!
遠出もせずにガソリン代節約も努めたのですがね~^^;

機器の更新期になったのでしょうが、次々と諭吉さんが飛んでいきます~!
 二人目の孫も生まれたら、いよいよ、ジージも新人と交代なのですネ。

Highslide JS Highslide JS【閑話休題】余りの臨時出費続き、もう鼻血も出ません~

八月中旬に1T- HD 読み書き出来ず故障、
Windowも認識せず・・・・・放り出していたのですが、

十月になって、駄目元でサブ機 FDで物理フォーマット開始、
    ・・・・・8時間経過、音沙汰なし~?
  HDに耳を当ててみると、書き込みをしてる感じ?

ネット情報では、「4時間で終わった」 「数日を要する」までイロイロ???

 ディスクの最初にエラーがあったら、書き直されている筈~???   意を決して、電源遮断!

Windows7、認識した~! Format しました。 孫写真をコピーしました。

現在~??? 怖くて二度目の確認はしていません。 ^^;

シルバーウィーク散歩!

Highslide JS 長い休みでした・・・・・!

09/18~21 息子Ⅰの転居のお手伝い(布団交換)のため、
大阪までお出掛けしました。

 今度は、新幹線車庫隣から、着陸体勢のJAL・ANAが眺められる3階に引越し~? 4階建てなのでエレベーターはありません。 
ロートルのオイラには、荷物を持っての階段の上り下りが辛かった~!
 新しい棲家は、12帖の洋室と6帖のキッチン~。
入居前の改装がされて白一色の広い部屋になって、隙間いっぱい~ 
淋しがり屋の息子Ⅰ、今度は真面目に嫁さん探しをするかも???

 昨日、一昨日は、遅れてやってくる筋肉痛で~^^;;;
Highslide JS
09/21 大阪からの帰路、大型連休で何処も車の大渋滞・・・・・
   京都東ICで渋滞を避けて、湖西道路へ~?
ここも2車線から1車線になる高島付近で30~40分の渋滞でした~
(いつもの事なのかも?)

 夜の8時ごろ小松基地付近に到着。 日帰り温泉に浸かり、基地近くに車を停めて、zzzzz
基地ゲートの開放(07:00頃)直ぐに航空祭会場に・・・・・・?
 今回は、朝一から、かって覚えのない程の大混雑~
孫へのおみやげも諦めて11:00に退場。
基地の外は、北陸道まで、車・観光バス・人で満杯でした~!!

 お疲れジージーの早期離脱は、正解だったようです・・・。

記録/籠の鳥・・・五週目!?

06/30 我が家で一番若くって元気なかみさん60+X歳、、、外傷性硬膜下出血で緊急入院。
     慣れない病院通いや買い物でバタバタ~^^;
07/20 お陰様で、早い対応が功を奏し、ほぼ後遺症なしで自宅療養になりました。
     心配した手足の障害には至らず・・・・・出血箇所が文字認識・計算などをするところ。
 もともとチョットボケた感じのかみさん、、、、、障害の度合いがどれほどなのか計れず~^^?
 数ヶ月は様子見の安静、自転車および車の運転は半年は禁止。 因って、外出はすべて小生が同道~!
 暫くは、遠出するに難あり・・・・・。(多分、欲求不満で爆発前には出掛けると思いますが~!?)

■ 当ブログの更新は、益々少なくなります~宜しく!?


 最近のおとのさま・・・・!?          

何か喋っている感じ~?

雄たけびをあげてます・・・!!

数日前から歩き始めたようです。

孫の抱っこを三ヶ月もしてないのは始めて、、、
早く孫に逢いに行きたい~^^;

*** 相変わらず、最後はマゴマゴなのです~!!

ヒロシに倣ってみたとです~?

Highslide JS
Highslide JS
 夕方、「笑点」を見とったとです~?

久しぶりにネタをやってるヒロシがいたとです・・・!!

 ネタの一つ、

「自分の寿命をチェックしたとです~
 もう二年前に死んどったとです。
              ヒロシです。」



  、、、、、自分も遣ってみたとです~!?


  みなさんとお友達になる前に死んどっとです・・・・・?


*** 寿命チェックは、こちらです。
 次のページ >>>

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
