ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜空

Highslide JS 昨晩、就寝直前あたりから、雷鳴が轟きわたりました。
 片付けておきたいものがあり、パソコンを使用中でしたが、スイッチを切りました。


其の儘、寝るつもりでしたが~左写真中央上端から下端まで走る稲妻を見て、カメラを据え付けてみました。

雷の写真も難しいですね・・・^^;
流星に同じく、、、シャッターが下りてない時に近くに大きいのが来ます。
 この画面に手頃な大きさな奴、三度ほど来たのですが撮れませんでした。

 次回は、仕留めてみたいものです・・・???
Highslide JS
スポンサーサイト

夏の木陰

Highslide JS 公園の一角・・・

疲れた足を休めたく思いました。

今日の花写真・・・;;;

Highslide JS
昨日も今日も~ホボ晴れ日~でしたが、
引篭りしてました。

小さな庭では、一気に花が咲き始めました。
 写真は、「エイザンスミレ」のようです・・・!?

昨日は、老いぼれたアンズの木から、DNAを残すため、挿し木用の枝を採取。
根を張るようなものが出来たら、どなた方に何処かで育てて頂こうと思っています。

 もう勢いがなくなって枯れる寸前のアンズなのです。
たくさんの実を付けたのは、数度ですが~
綺麗な桜に似た花を魅せてくれました。

 長い間、ご苦労様でした。 ありがとう。

Highslide JS 最近、引篭りが多いのですが・・・・・
古い写真の整理をしながら、HomePageの改修作業も遣ってます。

やっと、方向性も確定できたようなので~スピードアップしていこうと思っています。

左写真の如く、昔のスライドの復活とともに、
HDに埋もれた写真を潜り込ませながら、再構築の予定です。



こんな感じです・・・・・霧ヶ峰スライド集立山スライド集上高地秋冬編

 ただし、いずれもまだ写真の整理が終わってないので、
写真の追加・コメント加筆の予定~!?  m(_ _;)m ゴメン!!

比較写真です。

Highslide JS*** 03/12 記事中のお約束事・・・・・・
 雨降りの一時間、北の丸公園から二重橋前を駆け足で回ってきました。
Highslide JS

*** 工事シートが取り払われたばっかりの東京駅、、、、なんか違うようですが~一筋撮り違えているかも・・・・・?

               間違えてたら~ごめんなさい。     m(_ _"m)ペコリ

三連休の覚え・・・

Highslide JS 2012.01.06. PM 10:00 高岡を発ち、千葉・市川へ向かいました。

昨年11月に倒れ長期入院となった義母、ケアハウスを出ないといけなくなり、家具・電気器具などは処分、衣類などは倉庫に預けることとなったので片付けです。
片付けのあと、病院の義母を見舞うも、過去の記憶は・・・・・???
二度目の血栓は、脳の半分を消去したようです。

カメラはいつも携行してるのですが、シャッターを押すことは・・・・・。

 2013.01.07. 夜、
スーパーホテルの部屋より、お隣の誰も居ない屋上パーキングを、、、、、!? 
Highslide JS





 2012.01.08.
 夜明け前!?
   

部屋より、
朝焼けの遠景を映してみる?

あとで気付いたのですが、陽の上がったのはもっと右の方で、北方を撮っていたようです。
ディズニーランドも東京スカイツリーも反対側の部屋でないと見えないのでした~^^;;;

この日も一日中片付け・・・。

Highslide JS 2012.01.09.
もっと時間に余裕があれば、ネットで引き取り先もみつけられたかも?ですが、マッサージチェアやチェストなどを古物商に引き取ってもらう。 倉庫に預ける物も午後一番に搬出完了。

帰り道は、手伝いに来た息子Ⅱ夫婦と築地場外市場近くのコチラで四人でお食事してきました。
休日のこの界隈は、休業が多いので、東京で勤めてた頃(40数年前)に行ったことがあり、まだ食べたことがないとの息子夫婦の言で選びました。

でも、我が残念なる息子Ⅱは、美味しいとすべて平らげてきたのですが、、、、、初物に弱い体質を発露?
 家に辿り着く直前からお腹の具合が~??

 今日のお勤めは、お薬の力をかりて無事にすませてきたようです。 ^^;

Highslide JS 2012.01.10.
帰路、信越道・佐久SAで見上げた空に星が見えていたので、霧ヶ峰に立ち寄ることにしました。

残念なる親爺編・・・・
我がBONGOディーゼルくんには、排出ガス規制のためにDPFなる軽油中に含まれる不純物質除去装置が付いてます。
通常は、走行中に作動して除去してくれるのですが、溜まり過ぎると停車して手動で作動しなければなりません!?
 この度、霧ヶ峰に到着と同時にその警告灯が点灯! マニュアルには、低速走行では除去できないことあり。高所・低温では、DPFが作動しないことあり!?
 凍結があるかとノロノロ運転してました~;;;

 朝焼けの霧ヶ峰を撮りたかったのですが、この状態では数十キロしか走れないので泣く泣く麓の諏訪に下りることにしまいた。
 でも、低温の所為なのかココでも除去不能・・・!? 過去に一度経験済みのディーラー持込の強制除去しかなさそうでした~
 ディーラーの開店時間には、随分と時間があるので、自宅に持ち帰る荷物の中で一眠り・・・・・陽が昇ってきたのでもう一度トライするも不調。 
エンジンの温度をあげてやればと思い、帰路途中の松本までマニュアルに表示の距離ギリギリでしたが山越え開始。
 塩尻峠でみる撮り逃がした周りの山々が余計に綺麗に見えました~。   ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
松本のディーラーは、まだ「本日の営業が終わりました」の看板が懸かったまま・・・・・近くのサッカー場のパーキングに停車。
温度計の針も上がってきてたので、再トライ、、、、、一発で起動開始!!

 何のことはない・・・・・低温と高所が原因のお粗末なのでした~(´~`ヾ)
陽も昇り、引き返して写真をの気力も失せていたので、其の儘、帰宅したのでした。^^;

Highslide JSHighslide JSHighslide JSHighslide JS

雨のあと・・・

Highslide JS


Highslide JS


Highslide JS

Highslide JS

上記記事の補足写真

 残念な流星たち~? ..... 2011.08.14. 03:59:52   さて、何処にいるか探してください~^^;
Highslide JS
*** 上下の中央付近に二個流れています。 画面クリックで最大表示して見てくださいネ~^^

Highslide JS *** ど真ん中に出現してくれたのですが~!?

 朝焼けの中の海王丸が印象的でした。
Highslide JSHighslide JS

Highslide JS 2011.08.12. 04:00 頃
近くで星が見えないので、以前に朝日の雲海に遭遇したことのある医王山まで足を延ばして二股をかけてみました。
Highslide JS

 見事に両方ともハズレの巻でした~^^;;;

賑やかな花達!?

Highslide JS
 今朝の門前?でみつけました・・・・・!?      
誰かイタズラで山茶花の垣根に突き刺していったのかと思っていたら、
我が家の庭から、ヒョロリと一本延びて咲いているのでした~^^;
 持ち主の母に聞いてみると毎年残った一本が咲くようです・・・・・

Highslide JS































  
 ついでにノーゼン、、、、、我がイメージ風にアレンジしてみました!?

ピンクと白の花~

Highslide JS
これは、我が家の花瓶に挿してあった枯れる寸前のものであります~  (・・*)ゞ
Highslide JS
石川県かほく市スーパー農道脇で撮影・・・。
Highslide JS
 花は全くの門外漢・・・
名前は判りません~~!?


今日は午後から鳥探索に出掛け、ヤマセミが遥か頭上を通過するのを見送るのみ~、マイカメラに収めることも叶わず~ 
埋め合わせです。^^;

月に吠える~?

Highslide JS
PENTAX K-5 + PENTAX smc 1000mm F8 + PENTAX AFアダプターX1.7 + SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)

昨晩の月が綺麗だったので・・・撮ってみました。




旧式1000mm砲にX1.7X2.0アダプターを咬ませてみたのですが、思ったほどには撮れないもののようです???
 露出やシャッタースピードなどなどの設定をしっかり遣らないと鮮明な画像にはなりません。
次回は、片手間でなく、狙って綺麗な写真を撮ってみたいです~!?

 にたにた、馬鹿カン~! 早く田舎に引っ込め!

こんな状況下で、なんでニタニタとした面で人前に出れるのだ~? 羞恥心が欠如してるとしか思えません。
 

 次のページ >>>

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。