ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



今日は・・・?

2011年10月9日 10月りゅう座流星群が極大



10/07 白馬村から安曇野に連休前の補給行動・・・・・。

夕刻、星野撮影のため、乗鞍高原入りしました。
Highslide JS

暫く、休憩してから・・・・20:00 頃より、撮影開始。

寒いので、カメラ・レンズには、、、、、
ネックウォーマーを巻いて、ホッカイロ、厚手のネックウォーマーを重ね装着。

私は、チョッキ + ジャンバー を着たのですが、まだ寒いので登山用の防水ジャンバーを重ね着!?

・・・・・・
寒いので、トイレ通いも多くなり、23:30 で撤退。 ^^;
 (帰宅して、ネットで調べたら、-1℃ とされてました。)

・・・・・10/08深夜~10/09早朝 に期待です。


只今、空を見上げると雲が多く、星はほとんど見えません!
昼間の青空に、近場での撮影を決めていたのですが、どうなる~???


関連記事

残りものネタ・・・?

Highslide JS【右】 先日の鷹見広場で撮ったトンボです。
なにか珍しいものらしいのですが、よく判りません・・・!?
周りがあまりに騒いでいるので撮っておきました~^^;

Highslide JS

【左】 今日、彼岸花を撮ろうとしてたら、割り込んできたので~パシャリ! しておきました???
彼岸花の方は、これで止めにしました~^^

Highslide JS
   【上】 すすき・・・
       なにか閃いたのですが~想った程の写真に出来ず終了。
関連記事

静かな乗鞍鳥見広場

Highslide JS 星の写真を撮った後、一休み・・・・・?
朝、何処を廻ろうかなと想い、
まずはシーズンオフとなった鷹見の広場の偵察に行きました!?
 流石にピークを過ぎた広場は、静か~? 
でも、バーダー数十人と校外学習の学童を含むと七八十人居ました。

皆さん、時々、通過する単独行や数羽単位の鷹をみつつ、
トンボや蝶を撮るノンビリムードがいっぱいでした。^^;
 写真は、唯一の接近者・・・「あんたたち、閑だね~!」 って云ってる感じ。
Highslide JSHighslide JS


 *** この後、滝でも撮ろうと思ってたのですが、眠くなったので 14:00ごろ、山を下りて帰宅しました~ポリポリ (・・*)ゞ

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
